STAND by MYSELF

今日という日は二度と来ないのだ。

おもいました

ネタだと思うけど。


娘さんがタイピングに堪能ならいいけど、
情報の整理の仕方って文字を打ち込むだけじゃ身につかないと思うんだよね。

教科書の中身がどうとかは知らんけどね、
学校の勉強を通して自分なりの情報整理の方法を見つけ出すってのは大事なことだと思ってるんですよ。

その意味では、PCでノートとらせてみるってのはひとつの挑戦かもしれないけど、
そうじゃなくただの押し付けで情報のインプット/アウトプットが苦手になってしまったら
不幸以外の何でもなくなるんじゃないか。

みたいなことを考えながら読みました。
おわり。